まとめ記事

小型犬ヨーキーの「お蕎麦さん」が経験した、いいこと悪いこと ブログのまとめ記事と「OSOBA」ブランドのあれこれ

犬の鼻血 その9 もしも異物だとしたら 

2015年2月1日の記事です。

お蕎麦さんの鼻血の原因は、まだハッキリしませんが
家族は異物が原因じゃないかとふんでいます。
アレルギー性鼻炎は多分間違いないんだけど、
そこに異物が入り込んで粘膜を攻撃しているのでは。


鋭いものや硬いものじゃなくても、鼻血の原因に
なるらしい。
実際お蕎麦さんかかりつけの先生は、玩具から
ちぎれたスポンジのカケラで出血をしたワンコを
診察した事があるそうです。


で、我が家で一番怪しいのがこちら。

リビングにあるクッションカバーなんですが、
何が楽しいのか赤子が表面の毛をむしる。


そして、むしられ捨てられたもしゃもしゃが
リビングの至る所に。

これじゃないのかなあ、悪さしてるのは。


で、今日。
赤子にむしられなさそうなクッションカバーを
買ってきました。

これでひとり、容疑者が消えた。


おう。
そっちもおいおいやっつけてやるぜ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。